月曜日, 1月 19, 2004

赤い糸のあるメーカー?

15日に行われたとあるパーティー会場で豪華景品がその場で戴けるというビンゴゲームが開催された。色々なハード関係からソフトまで欲しいものがいっぱい だった。しかし、何度もネタにしているように私はとんでもなクジ運の悪い男で、かつてくじ引きで豪華なモノをゲットしたという記憶がまったくない。歳末福 引きだって鬼のように引換券ためても全てティッシュだったりする始末。案の定ビンゴが始まって数字を読み上げること10数回ほど経過した時点でも私は1つ もかすっていないのである。やれやれ、いつものことかと諦め賭けたとき、突然当たりの数字が集中し、信じられないことにビンゴとなってしまった。しかし、 時既に遅しと言う感じで景品はTシャツぐらいしか目に入らなかった。だが、よく見てみるとPhotoDisc(gettyimages)のCDがある。小 さいので目立たないが実用本位であり、なにより私のために用意された景品のようなものだ。かくしてノーマーク状態に近かったCDを見事にゲットしてしまっ たのは幸運だったのかもしれない。やっはり赤糸で結ばれていたのだろうか。しかし、もしかして今年一年の運を思いっきり使い果たしてしまったような気もし ないでもないが、取りあえずクジに当たるのは気持ちの良いことだけは確かだ。(column: 1464)