日曜日, 5月 16, 2004

消息不明の物達

仕事の関係で昨年あるモノを色々とダンボール箱2つに分散して発送したものが戻ってきた。随分時間が経過していたので私は戻ってきてから開封するまで数日 放置し、今日になって開封してあるコトを知った。発送した半分ほどがもどってきていないのである。戻ってきたときにダンボール箱2つであったことに直ぐに 気が付くべきであった。第三者にとってはもしかしたらゴミのようなものかもしれないが、私にと知ってはちょっとした宝物だったりする。もちろんそれらは所 謂オタク系のグッズといったものではない。兎に角問い合わせのメールを送ったが、日曜日でもあり返事は月曜日以降となってしまうが、悲しいほどの脱力感が 私を襲う。こちらが預かったのをいくら慎重に取り扱っても、こちらが送ったモノがいつもぞんざいに扱われてしまうのはもしかしたらそういった定めなのだろ うか。かつては私がいない時にやってきた従兄弟に持って行かれた鉄腕アトムと鉄人の本は確認した時点(週間気が尽きなかった私がいけないのかもしれない が)で既にクズ屋の所有物となっていたし、学生の時に貸した本、カメラやレンズに至ってはいまだに消息不明である。貸したレコードがボロボロになって戻っ てきたときは、戻って来ただけでも良しとしよう思ったくらいである。さてさて、行方不明になったモノは戻ってくるのだろうか・・・。(column: 1536)