日曜日, 5月 16, 2004

オッチョコチョイな私

あまりBCCメールというのは行ったことがないための大失態をしてしまった。本来BCCで行うはずの処理をCCでやってしまったのである。しかも、そのう ちの数名から届いたそまままの返事で事の次第を知ったりするアタリは大間抜けを通り越しているとしか説明がつかない。つくづく私は間抜けだと痛感する週間 だ。内容はとるにたらない話しであり、まったく問題はないが、やはり競合メーカーの方が一緒だったりすると気分は悪いかもしれない。あるいはそうでなくて も、見ず知らずの方と一緒にされている不快感を感じ方もいるだろう。受け取られた方には本当に申し訳ないことをした。しかし、改めて謝罪するのもなんだか 間の抜けた話だが、やはり謝るべき時には謝らなくてはイケナイ。ということでまたまたスパム紛いの同胞メールわ送ることになってしまった。一度に20名強 の方への同胞を15セットも一度に処理するという離れ業をやったことがそもそもの大失敗だったのである。しかも、後日談となってしまうが、私はシェアウェ アでこの手の処理を一括にするツールを購入していたのに気が付いた。気が付くのが遅過ぎる。で、こういった処理はまず普通は行わないので、忘れてしまった のである。なんだかとってもオマヌケな話だ。私は結構オッチョコチョイなのである。(column: 1535)