木曜日, 6月 10, 2004

気持ちを切り替えて

随分ブランクが開いてしまった。別に恐ろしく忙しかったわけではないのだが、やはり色々な事件や出来事に神経をズタズタにされていたのは確かだ。また、そ れに関連して幾つかの、思い出すだけでも7本ほどの長いコラムも書き上げていたが、結局はアップせずに破棄してしまった。それは取りたててクールダウンし たとかのではなく、妙なレッテルを貼られるのが少々怖くなってしまった事による自発的破棄である。必要以上に嫌なことには関わりたくないのが本音といった ところかもしれない。もっとも私の世渡り下手は今に始まったことではないので、今更神妙になっても仕方がないのだが、私みたいな性格だと静かにしているの が一番かもしれないぐらいの感覚が芽生えてきたようだ。やっと物心が付いたと言うことだろうか。兎に角、気持ちを切り替えてまた黙々とここを充実させなく てはと思い始めた次第である。どうなる事やら。(column: 1539)