金曜日, 11月 05, 2004

iDiskわからん

5日の10時ぐらいから解決したさきほどまで、サイズに関係なく自分のサイトにデータをアップロードすることができなくなって大変なことになってしまっ た。トラブルの要因はあとで判明した問題なのだが、ftpの特定の領域を占領していたユーザーのためだったそうだ。とにかく困った私はiDiskにデータ をアップし、パスワードをかけてファイルを先方に落としてもらおうと悪戦苦闘したが、諦めた。あの難解なシステムは下手をすると大切なデータが不特定多数 の人にさらされてしまうからだ。実際、誤操作してしまった設定をどう戻していいのかわからず、今もそのままである。幸いアップしたデータは削除できたが、 誰でも好き勝手にいらっしゃい状態となってしまった。なんであんなに解りにくいのだろう。なんだか今年はアップル関係でろくなことがない。本気でキレま くっている。ちょっとした勘違いと私がオバカ状態なのかもしれないが、現状私の家では宝の持ち腐れ状態だ。なんとかしないと。まずは風水? (column: 1659)