土曜日, 12月 11, 2004

セミナーでちょっと失敗(^_^)

JPC conference 2004に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。親睦会パーティー後の二次会まで突破してしまったため、帰宅したらダウンしてしまい ました。さて、私のセッションは立って行ったため、逆に手順が悪くなってしまい用意したネタの1/3しか披露できなくなってしまったことを凄く反省してい ます。やはり失礼ではあっても座って行うべきでした。以後は注意したいと思います。それと、やはり自分のPowerBookは用意しておいたほうがいいで すネ。今回ほどソレを痛感したことはありませんでした。同じマシンでも操作環境による癖みたいなものが発生するのはなんとなく不思議な気がしますが、 Macintoshってそんな世界ですからね。ところでパーティー会場で私は凄い再会を体験しました。20年ほど前、渋谷の伊東屋で写植の受付窓口があり (これ自体が驚きと言われそうですが)、そこで窓口の対応を行っていた方が私を覚えてくださっていたのです。色々話しているうちに、その方の顔をどこかで 見た記憶があるところまで思い出しました。当時の私はメディアには一切露出していませんでしたので、相当目立つやつだったのかもしれません(失礼があった のではないかとヒヤヒヤしてしまいました)。どちらにしても、その再会は私にとって大変感激する出来事でした。なんだかとっても得をしたような気持ちで す。だってそんなことって普通は体験できないですからね。(column: 1683)