水曜日, 12月 15, 2004

妙なイメージに困惑ちゃん

ホームページに記載している名前のうち、大きく目立つモノだけをどさくさ紛れに『海津ヨシノリ』に変更した。本当は年明けあたりにサイトもリニューアルし てからと思ったが、5年間もほったらかしで既にカオス状態となっている現在のサイトを本気でリニューアルさせるのには、やっぱり気合いが相当必要(暇だけ ど今はどう考えても無い)だ。何を唐突に"と"思われる方も多いかも知れないが、気が付けばそろそろ『ヨシノリ』表記のモノがポツポツと出始めてきたから である。ただソレだけである。気分転換というわけだ。ところで、相変わらず私に対して妙なイメージが浸透してしまっている(先週のパーティー三昧で色々と 話を聞いてしまった)ようだが、なんか勘違いしている方が多いようだ。あんまり怖い人とか神経質だとか言われてしまうと、それに尾ヒレがついてとんでもな い話にすり替わってしまう。そのために敬遠されてしまい、話をするまでに数年間の無駄な時間を費やしてしまったという例が本当にある。いや、それだけなら 別にまだいいほうだ。最悪だったのは、関わらないほうがいいとまで風潮する方がいたそうだ。笑ってしまうのはその方が私と一面識も無かったことである。も ちろん何処かでそういったイメージを植え付けてしまっている私にも非があるのかもしれないけど、なんだかウンザリしてしまう。だから余計に私は人混みでは あまり自分からは話しかけないようになってしまった。パーティー会場では知り合いのところに張り付いて動かないというわけである。もともと人見知りするほ うなので、それが強くなってしまったのかも知れない。もしかしたらそういった行動が妙なイメージに繋がってしまうのだろうか。まっ、どちらにしても最近は どうでもいいという開き直りでマイペースなんだけどね。(column: 1687)