金曜日, 2月 04, 2005

もうちょっと空気を読んでほしかった710号室

PAGE2005が終わった。色々と池袋でお茶会は多かったのに、結局JPCのセミナーに参加しただけで会場はまったく見ることが出来なかった。『残 念!』。ところで、JPCのセミナーは本題から外れてなんだか印刷システムの宣伝合戦のようになって正直ゲッソリしてしまった。『もうちょっと空気を読ん でよ〜』という感じである。でもってその場でもお話ししましたが、通常デザイーが印刷所を指定したりすることは無いので、結果として特色印刷を行うことも 少ないわけです。だからこんな機会でもないと特殊印刷で自分の作品がどう反映されるかというのは体験できないわけです。ただ、そうは言ってもせっかくの実 験ですから、私の好き勝手(厳密には私の好き勝手というわけではありません)というよりは、広く色々な意見を募り、それを可能な限り反映したデータで実験 してみたいものです。というわけで、MD研究会で設置予定のフォーラムにご意見をいただけると幸いです。
http://www.digitalimage.jp/
(column: 1717)