火曜日, 2月 15, 2005

真面目な奴はゴミ扱いなのかも

昨日のトラックバックへのスパム攻撃は関係各位の迅速な対応で終結が迎えたが、私のところだけ、どうも好かれてしまったようで、相変わらず小刻みに再発が 繰り返されている。もうイタチゴッコで致し方ないが、地道に消し取るしかないだろう。菊池さんがスパマーをテロリストと称していたが、的を射た意見だと思 う。しかし世の中、犯罪者や無気力な者達の人権ばかりが美談として擁護されちゃっているわけで、馬鹿ばかし言ったらありゃしない。スパマーも、もしかした ら技術者として私のような凡人の理解できないところで優遇されちゃっているんでしょうね。しかし、このBlogの記念すべき1000個目のエントリー(コ メントやトラックバックを除く)がこんなネタじゃ洒落にならない。(column: 1734)