木曜日, 2月 24, 2005

変な繋がりのようですが・・・

23日、実は同窓生であるイラストレーターのまつばらあつしさんが参加しているグループ展が行われているバートックギャラリーに出かけて、多摩美術大学の教授でもあるイラストレーターの秋山孝さんと お会いする機会を得ました。もう3人で昔話が炸裂してしまったのは言うまでもありません。実は私は今年の春から多摩美術大学造形表現学部で非常勤講師(週 に1コマの予定)をすることになっているのです。だから秋山さんには余計に親近感が沸いてしまったというわけです。とにかく楽しい時間を過ごすことが出来 ました。そういえば、まつばらさんとお会いしたのも今年に入ってからでした。今まで出会っていなかったのが不思議なほどですが、どうやら色々なところでニ アミスをしていたようです。世の中意外とそんなものなんですね。出会う時期というものがなんとなく用意されているような気がしてきました。あっ、こんなこ と書いてますが、今のところ私は運命論者ではありません。(column: 1740)