火曜日, 3月 15, 2005

『オンデマンド海津ヨシノリ』補足02

(3月26日の『オンデマンド海津ヨシノリ』では、時間もたっぷりあるので、出来るだけシンプルな操作性みたいな部分にも触れてみたいと考えています。例 えば昨年のアドビユーザーサミットで好評だった教科書的ではないパスの操作方法のようなネタを色々と出してみたいと思っています。実は、意外とオペレー ションの中で特に説明しない解説とは無縁の処理がおもしろがられることがあります。レイヤー処理や複製ファイルの間違った使い方。実はそういった部分はそ れぞれのクリエーターが持ち合わせている自分たちにとっては普通の事なのです。大切なのは人の操作しているところを、どれだけ見ることが出来るかだと私は 今も思っています。だから時間の許す限り色々なセミナーに参加するようにしています。たとえジャンルが違っていてもね。しかも、それがとっても新鮮だった りします。しかし、デジクリの柴田さんの紹介文中で、私は強面となっちゃっているのは、結構マイナスベクトル働くかもですね。まっ、相当人見知りするのと 人の顔を覚えるのが苦手なので随分誤解されちゃっていることが多いのですが、それはもうしょうがない部分になっちゃってます。column: 1763)