水曜日, 3月 09, 2005

外れのコーヒーで口内炎

ちょっとした勘違いから恐ろしく不味いコーヒーを買ってしまって口内炎になってしまった。多分この不味いコーヒーが原因だというえん罪で結審したいと強く 思う。それほど、死ぬほど、ばかげているほど不味い。あまりの不味さにあきれるほどである。こうなると、いくら貧乏性の私でも一旦コーヒーは中断である。 口内炎の時は刺激は禁物(本当か迷信かは別として祖母の教え)、これが少し辛い。別に中毒ではないのだが、1日に1杯ぐせらいはゆったりとコーヒーを飲み たい気持ちにかられる。それも食後だ。逆に私はお酒は何日間飲まなくても全然平気なのである。ただし、だからと言って下戸じゃない(表向きは面倒だから下 戸と名乗ってますが)から話はややこしくなるわけ。まっ、深く考える問題ではないのは確かだけどね。で、お酒と言えばタバコ。最近は随分喫煙者は肩身の狭 い思いをしているようですが、とっくの昔に止めちゃったので自販機の前を通っていても中を見たりしていなかったわけ。当然デザイんが変わったことも知らな かったわけだけど、先日なにかのタイミングで5年ぶりぐらいに自販機の中を見てしまって少々驚愕(相当オーバー表現。実際には『んっ』といった程度のおど ろき)しまった。凄くデザインが変わってしまったのと、パリエーションが無駄に多いことを知ったからである。まっ、それは吸わない側の主観なんだけどね。 しかし、お菓子みたいなパッケージはやっぱり気持ち悪いと思う。(column: 1754)