木曜日, 3月 10, 2005

花粉症地獄で将軍様の馬

少し暖かくなってことで一気に花粉症地獄に突入といった状態のようだ。かかりつけの医師の話によると、少なくとも私の場合(杉花粉系)はそうらしい。とい うことで点眼薬、点鼻薬、抗アレルギー剤の完全舞踏に突入というわけである。しかし、40分も待ったのは辛かった。おまけに自宅まで迎えの車を頼もうと、 会計をすませてから携帯の電源を入れたら運悪く電池切れ。普段あまり使うことがないから電池の充電サイクルに無関心なのがこんな時に裏目に出てしまう。し かたがないので公衆電話を探すが、これが大変な労力。いつのまにか記憶の中にあった公衆電話は撤去されていて呆然野世界。コンビニもたまたま近くになくて 本当にどうしようもない瞬間に出くわしてしまった。幸いしばらく探して公衆電話を見つけることが出来たのだが、考えてみたら私のテレフォンカードも前回 使ったのは3年前ぐらいだと記憶している。随分テレフォンカードは処分してしまったけど、実はまだプレミアムものを数枚持っている。これをもし使い切ると したら人生5を回ぐらい続けないとダメかもしれない。そういえば帰りの車の中で、近くの市街地で何かの撮影をしていたのだが、なんと将軍様が乗るような白 馬がいるわけです。時代劇撮影するにはどう考えても無理な場所だし、いったい何の撮影だったのだろう。あるいは私の頭がボーとしていたのだろうか。と思っ ていたら情報が入り、マツケンのCM撮影なんだそうです。昨日から撮影していたとか。やっはり今は旬ですからね。マツケンサンバ2(column: 1757)