水曜日, 3月 30, 2005

PowerBook侍登場

『PowerBook侍登場』と言ってもギター侍のバチ者ではありません。26日のセミナーに参加された方から、まるで『PowerBookを持ち歩いて 色々な場所に出没しては作品を作り上げる侍みたいなイメージが湧いた』というメールを頂き、『これは使えるネタだ』と思わず膝を叩いてしまったのは私で す。実際3月は、錦糸町拉致事件、某所休日出勤騒動と、ネタをこなしてしまっていましたから。考えてみると最初に買ったPowerBook 100の時から比べたら、今のPowerBookは十分にメインマシンとして使える環境ですからね。私のマシンは【1Ghz Power PC G4/1MB三次キャッシュ/1GB SDRAM】と、ちょっとだけ古いわけですが、殆ど気になりません。さすがにMotionは無理ですけど、Creative Suiteならサクサクです。でも、やっぱりこれを常時抱えているのはさすがに辛いですね。そういった意味では12インチは魅力的ですね。でも、12イン チだとiBookにとどめて浮いた予算でMac Miniもいいかも。などと色々と夢は爆発するのでした。というわけでPowerBook侍の出動要請をお待ちしております。(column: 1781)