木曜日, 4月 28, 2005

怪しさ500%

突然NTTコミュニケーションのK氏(珍しくもない名前だけど記憶は無い)から妙なメールが届いた。『明日4月29日(日)に行われる学生・社会人の異業 種間交流会について。開催時間は18:00〜1:00(入場は20:00まで)。会費は女性1000円、男性2000円・メディア・マスコミ・広告代理 店・通信・IT・商社・学生・その他』という実に怪しい内容。そもそも深夜1時までやっているパーティーってだけで凄く怪しいし、女性と男性で料金が違う のってアレ臭いですね。いやいや、それよりも29日は金曜日ですけど。取りあえず先方のアドレスは本物らしいのですが、それがどうだか調べる気も無く捨て てしまいました。だいたい前日に突然同胞メールする内容じゃないですよね。それだけでも十二分に怪しいですからね。しかし実に最近は怪しいスパム系が多 い。そのせいなのかもしれないけど、ちょっと重要なメールの返事が届かないケースが最近本当に多くなってきた。無視されてしまったのかスパム扱いなのかを 私は知るよしもない。真剣に考えると人間関係がギクシャクしてしまうので適当に考えていた方がいいんでしょうね。でも、そういったトラブルの無い方の方が 多いわけだから、やっぱり疑心暗鬼になったりしてしまいます。ということでビギナーの方で心配という人は安全教室がお勧めです。(column: 1800)