木曜日, 4月 28, 2005

STRATA 3D CXに宗旨替え?


8年ぐらい前まで本格的な3DソフトウェアといえばSTRATAを愛用していたのですが、倒産騒ぎの時に保険のつもりで覚えたShadeに宗旨替えし、最 近はZBrushオンリー状態でしたが、やはりレンダリングまでZBrushに求めるのは辛いのと、難しいソフトの習得も避けたいと言うことで昔取ったな んとかで、またまた8年ぶりにSTRATA 3D CX 4.1に 戻ってきました。別にShadeをアップデートしてもいいんだけど、ちょっと個人的に嫌なことがあっての結果かな。MacOSX版はないけど Windows版ならmyShadeがまだ使えるので取りたてて困らないのでShadeはちょっとお休み。ということで早速STRATAを起動してみると 随分機能アップしているのに懐かしい空間ということで違和感はゼロですね。あとは少しずつ馴らしていくだけですね。(PIC00059)