火曜日, 4月 05, 2005

Windowsマシンの電池交換

ここのところWindowsマシンの時計が狂い始めていたが、直せばいいとあまり気にしていなかったが、やはり毎回起動する毎に2003年2月という日付 を現在に直すのも面倒だな〜と思っていたら、単に電池が切れたということだった。適当にしている場合ではないと反省。考えてみれば私はWindowsマシ ンの電池交換をしたことがない。Macのなら予備を持っているが、変な電池だったらどうしようという一抹の不安。で、早速調べてみると形式が違うものの、 そのへんに売っていそうな感じ。ややれと思い、売っていないかもしれなんいと思いつつ3V-CR2032のボタン電池を探しに近所のスーパーに駆け込んで みたらレジの前で直ぐに発見。しかも198円でる。あまりの安さに拍子抜け状態。まる2年持たなかったので、Macよりは当然寿命は短いが、2個消耗して も4年で400円しないのだったら、こっちの方が安い。もっとも安いからってだけで比較しちゃまずいんだけど、1500円よりは198円の方が私は断然好 きですね。ありがたみは無いけど。(column: 1787)