火曜日, 5月 31, 2005

TCDW2187


少しばかりというか、ほとんど劇的に色調を変更してみた。いくつか訪れたイメージの変化とは明らかに違っているのは自分でも分かるのだけど、それがどうし たからといった意味は私にはどうでもいいし、実際その理由は本人にも分からない。しかし、レンダリング中というか、作業中のSTRATAのカラー表示は少 しばかりビビッド過ぎる。カラー調整ができないからなのだけど、さりとて3Dソフトはライティング(つまり、オレンジも光を強く当てればレモンになってし まうわけ)を行うので色指定も印刷用データ作成等の2Dのソフトの世界と同じに考えてしまうとやはりまずいでしょうね。現状ではどうしようもないので感覚 的に処理するしかないのだけど、あんまり気にするのも良くないと思う。