火曜日, 6月 07, 2005

デジタル・モビール「circle revolution/旋回」

初の本格的なFlash作品が『マカロニアンモナイト』のGalleryコーナーで公開(
デジタル・モビール「circle revolution/旋回」) されています。ある程度の高速マシンでないとカクカクしてしまうかもしれません。さて、ここで私の言う本格的なという意味はミュージック入りで一定の長さ があり、ストトーリー性を持っているというコトなのですが、やはり動くモノは癖になりそうですし、動きを想定することで動かない作品(シンボルマークやロ ゴタイプなど)の作風にも少しずつ影響が出ているのは確かですね。作り上げたそれらの作品をWeb上で動かすというワークフローが最近は少しずつ増えてい るからです。(column: 1813)