土曜日, 10月 22, 2005

久しぶりに泥酔一歩手前


21日、渋谷の鳥ハゲに て10年ぶり同じ年のデザイナーTさんと宴席で盛り上がってしまいました。いつも冷静な私としては不覚にも数年ぶりに泥酔一歩手前です。同じ都内で生活し ていたのに10年も逢えなかったことを不思議に思う方もいるかもしれませんが、東京なんて案外そんな世界ですよ。で、色々と話が弾んで酒の量も進み、二人 で一升は飲んでしまったかもしれません。そして盛り上がった話の中で8月26日に書き込みをしたハウゼンさん訃報のほぼ1ケ月前に、仕事の関係で随分とか わいがってもらった当時の取引先であったF社のS課長が58歳の若さで突然死により他界されたことを知り、愕然としてしまいました。S課長は、ハウゼンさ んと共通の知人だったからです。あんなに多くの方から慕われれていたSさんの死は、私にとってあまりにも残酷な現実でした。謹んでご冥福をお祈りいたしま す。写真はフラフラで泥酔一歩手前の私が、携帯電話で撮影した徳利とその周辺のブレブレ写真。(PIC00118)