水曜日, 10月 19, 2005

Windows版のOutlookの起動方法?

諸般の事情で、Windows環境でのOutlookを使わなくてはならなくなったのですが、Outlookをどう起動していいのかさっぱり分かりませ ん。Macintosh版と同じにアプリケーションを探しは手起動すればいいのだと思っているのですが、Outlookフォルダーにあるアプリケーション ファイルは、【oemig50】【awtup50】【web】【webmig】の4つで、どれも起動は出来ません。何かの拍子に起動画面を確認してはいる のですが、その方法が分からないというオマヌケ状態。もともとWindows環境ではウイルスやらが怖いのでメールは使っていなかった事の祟りなのか?は 不明ですが、MSN Pasportも一見便利そうで、滅多に使わない人だと相当混乱するインターフェースは否定できないですね。結局関係者に伺ったところ、Internet Explorerで、とあるMLのURLを入れると起動するという「なんで?」という回答を頂き、起動出来ればそれでいいかといういい加減な私。これが Windows版のOutlookの仕様だとしたら、お世辞にも使いやすいとは言えませんね。それとも私のシステムが変なのだろうか?