火曜日, 11月 08, 2005

ミセスシンデレラ

フジテレビ系で現在14時から再放送している1997年作品のTVドラマ『ミセスシンデレラ』を勧められてビデを借りている私。今週の金曜日がラストなのだ けれど、これは1997年当時もかなり高レベルで評価されていたと記憶。たわいもない昼メロ系だと思っていたけれど、ラストを見た涙腺の弱い私は、かなり やばいウルウル状態。と同時にやっとタイトルの意味がやっと分かったというオチもあり、かなり記憶に鮮明でした。こんな反応をする私は、ほぼ四六時中家の中にいるので、どちらかというと主婦系の生き物なのかもね。もっとも実際はこの系列のドラマはほとんど見ないので関係ないわけですが、それじゃ、どうして このドラマを見たのかというと、メチャクチャ勧められたからです。そして一度見てしまって続きが見たくなってしまうドラマの罠にはまった展開ですね。今なら 『野ブタ。をプロデュース』とか『1リットルの涙』がそれですね。偶然ですよ、偶然。