水曜日, 11月 09, 2005

カバーの中身は独眼龍政宗


9日、10日は最近ご無沙汰状態だった部屋の掃除と決めたのは良かったのだけど、細かいモノが多すぎていきなり大苦戦。やっぱり思い切って捨てないとゴミ 屋敷になってしまうと反省。というわけでセッセと掃除をしていたら2年前に執筆(発行は昨年)の工作の本で解説用に作ったダミーの文庫本カバー2冊を発 見。クマのイラストは左手での作品。そしてこれは丁度良い厚みの本を探しにブックオフにわざわざ出かけ、一番安いモノを買った事を思い出したのだけど、中 身が文春文庫の独眼龍政宗上下巻と気が付き掃除の手は一時休戦。安土桃山時代オタクの私なので無意識のうちに決めてしまったのかも。どちらにしても丁度一 冊読み終わったところなので次はこれにしようかとニタニタ状態。ととりあえず『掃除は明日に回すか』とはやくも撤退モード。あっ、やっぱり明日は本の整理 しないとまずいから掃除の撤退は出来ない・・・トホホ。(PIC00138)