水曜日, 12月 21, 2005

あまり好きではない現行キーボード


ずいぶんと、だましだまし使ってきた初代のApple Proキーボードの反応が悪くなった(鍵打するとひっかかる)ので、遂に破棄してG5に添付されていた白いキーボードに変更した。ただし私はこのキーボー ドか好きになれない。何故かというと、ファンクションキーが4個ずつブロック分けされていないからである。私はタッチタイピングが出来ないので、漠然と キーボードを見てしまうため、更に、かな漢字変換なので余計にファンクションキーは重要(ローマ字変換のことは分からないので)というわけなのです。かく してカナ入力をカタカナ変換のF7に印を付けてしまったというわけです。こうしないと無意識にF8を押して半角カタカナになってしまうのである。ほとんど ワガママの境地かもね。