土曜日, 12月 03, 2005

Golden★Goodbye macromedia


12月2日に学芸大学のGallery CLASKAで行われたマクロメディアの忘年会&クリスマスパーティーに参加してきました。ただし、結果としてAdobeとの合併の正式な日程が5日と発 表になった矢先でしたので、実質的に最後のマクロメディアのイベントとなってしまいました。(上の写真は携帯での撮影)F700i

これってもしかして?ある意味で歴史の分岐点に立ち合ったことになるのかもね。もっとも、私はこっちのクリエーターの方達に殆ど知り合いが居ないので、出 版関係の知り合いと、一部のマクロメディアの社員の方達と談話することしかできなかったのは残念でした。しかしタバコの煙が凄く、正直帰宅してからシャ ワーと着替えで大パニックでした。また、人数が多くて食べ物の場所にたどり着けなかったのは残念だったかな? ちなみに写真は全員プレゼントのTシャツで す。色々な色があったようですが私は黒を選びました。ちなみにパーティー中のじゃんけん大会などは全て初回で完敗続きでした。くじ運も賭け事もつくづく私 には無縁だと痛感。でも今さら痛感することでもないのだけどね。