土曜日, 4月 15, 2006

露出計シリーズ04 【MINOLTA FLASH METER III】


20年以上前に2台目の露出計として購入した一番思い入れの強い逸品。

なにせ当時の価格で8万円以上したわけで、随分苦労して購入したことを思い出しました。なお、スイッチを一度破損してしまいましたが、丁寧に修理を して頂いたのが印象的でした。ちなみに、最初に購入した露出計はSECONICのSTUDIO DELUXEという今でもプロ御用達のセレン系露出計でし たが、友人に貸したまま戻ってこなくなりました。ちなみに当時貸し出して戻ってこなかったモノの中にはNikon FTNやNikomart EL2などもあり、かなり私は凹んでしまいました。