月曜日, 8月 07, 2006

真夏の大掃除

8月に入ってからは仕事も暇なので、イベントやセミナー三昧の日々ですが、予定のない日には思い切って大掃除をしています。

しかもここのところほとんど毎日続けています。一気にできないのが苦しい状況ですが、少しずつ処理しないとすでにモノが飽和状態。とりあえず粗大ご みとしては出せない細かいパーツ類(ケーブルやコネクター、切替器の類)の整理。そして古いソフトウェアの整理。私は元箱から保存しているのでスペースの 圧迫率は半端ではありません。とにかく、資料としてとっておきたいAdobe製品以外で、MacOS9以前、Windows95,98関連のソフトを思い 切って整理したところ、折り畳んだダンボール箱が1mほど、マニュアルや折り畳んだ化粧箱、読み終えた雑誌が2mほどになりました。パーツ類やCDケー ス、CD-ROM等は45リットルのゴミ袋で4つ。しかもゴミ出しの翌日にはさらに3袋発生。ちなみに中綴じの雑誌やカタログ類はホチキスを取り除いてか らまとめてヒモで括っています。もしかしたらダラダラと月末まで続けてしまうかも。