火曜日, 1月 02, 2007

月光仮面とハリマオ


暮れに500円DVDというので思わず買ってしまった2枚。怪傑ハリマオ-魔の城編-Disc1がカラー作品だったのはビックリ。ただし、最初の5話だけのようですが。当時カンボジアでのロケを行い、その他は大島で撮影したというのでびっくり仰天ですが、リボルバー式の拳銃なのに、射撃の時はなぜかマガジン式のコルトになっているトンデモナイ演出には開いた口がふさがりません。かたや月光仮面-バラダイ王国の秘宝編-Disc5もかなり臭い演技と突っ込みどころ満載なのはご愛嬌なんでしょうね。細かいネタ話はネットに色々とあるようですか、もしかすると過去の記憶は本当に記憶だけでとどめておくべきで、リアルに再確認してはいけないのかもしれないと痛感した・・・というのが、偽らざる鑑賞後の感想といったところです。でも500円DVDが出たら、七色仮面やナショナルキッド、恐怖のミイラ男、隠密剣士などは見てみたいですね。