木曜日, 3月 01, 2007

Painter Xは真摯な機能で満載


3月1日、corelの主力製品であるPainter Xの製品発表会に参加しました。思えばちょうど3年前の今日がPainter iXの発表でした。今回は度派手な新機能よりも堅牢な環境整備にポイントをおいた実直で真摯なアップデートといえるでしょう。リアルブリスルペインティングシステム、ユニバーサルミキサーパレット等がクリエータヘを挑発するといったところですね。ちなみに新機能のヒントである構図ツールを紹介するようなスケールをお土産にもらいました。ところで写真のパッケージは空箱です。空箱を山積みした展示だったので1箱記念にもらってしまいました。空箱コレクターの真髄ですね。もっともそれほどコレクションはありませんけど。でも、考えてみれば復活した缶をおねだりすれば良かった(いくらなんでも可能性はゼロですけど)と後悔。なお体験版ダウンロードが既に公開されています。