土曜日, 5月 12, 2007

TCDW2407


ここのところ外出が多く、いい運動になっています。基本的に駅でも、ショッピングモールでも空いているということが最大理由の階段派なので、エスカレーターはよほどの事がない限り利用しません。じゃ、「よほどの事」って何?と突っ込まれそうですが、ズバリ!、通勤ラッシュ地獄の時ですね。下手に波にのまれると大変なことになっちゃいますからね。大昔にサラリーマンデザイナーしていた頃は満員電車の乗り方も上手にこなしていましたが、たまにしか利用しない今は悪夢以外でなにものでもありません。そんなこんなで11日は表参道で某社のプレス発表があり(しかし入り口のデカイ案内メッセージっ目立ち過ぎですけど・・・)予定の30分前に入ろうと出かけたら、そのビルがプレス発表開始時刻にならないと開かないという事でいきなり「ヘラヘラ」状態。しかたがないので本屋で時間潰しと考えたまでは良かったのですが、昔の記憶しかなく、書店(洋書専門店は知っていましたが、とりあえず用がなかったので)が無くてうろうろしてしまい、気がつくと外苑前の本屋さんまで移動していました。当然、プレス発表には遅刻してしまいました。てなわけで、この抽象画は1ヶ月ほど前に撮影した夜桜をPainterで怪しく加工してみました。