土曜日, 8月 25, 2007

インタビュー写真は強面(こわおもて)


日本グラフィックコミュニケーションズ工業組合連合会が発行する月刊誌「gci」の2007年8月号に掲載されたインタビュー記事です。なんだか強面になって写っていますが、怖くないです。インタビューはいつも緊張しますから、顔に出てしまったのでしょう。ところで先月末、友人から300ページを超えるMS-Wordによる表組みだらけの書類から印刷データを作成という仕事が入り、Vista上でMS-WordとIllustrator CS3、そしてInDesign CS3三昧となってしまいました。かなり大変な仕事でしたが、得るものが多く、類似したプロジェクトが有れば是非ともやってみたいと思っています。問題は、私がページ物の仕事をしないと思われていることです。どこからそんな噂が出たのか知りませんが、一度貼られたレッテルは中々払拭出来ないですからね。困った問題です。意外とページモノ好きなのに・・・。