水曜日, 8月 22, 2007

キーホルダー型のUSBメモリー


我が家では最大容量となった2GBのUSBメモリー君。ゴムケースに収まったキールダー型なのでかなり便利です。2GBあればだいたい問題はクリアしてしまいますからね。これで8GBぐらいあったら、Photoshopの仮想記憶として使えたりしますが、もう少し安くなるのを待ってから検討して見たいと思います。メモリー系がハードディスクの代わりになるのも時間の問題かも知れませんね。しかし、2GBだと大昔のフロッピーディスク2000枚分の容量ですから、驚いてしまいます。もっとも愛用のAdobe Creative Suiteも、凡アップデート毎に要量は倍々ゲームになっていますからね。デカ過ぎ。