日曜日, 11月 11, 2007

突然の油土細工・・・危ないキッカケ


9月から大学で自分の講義の前の時間に開講している、カウンセリング系の講義を聴講させていただいているのですが、その授業の中で「現在の自分の状態を形に」というセッションで作成した油土人形。提出したコメントは確か「話したいことが沢山あるのに動けないジレンマ」だったと思います。なお、作品は授業修了とともに元の塊に戻してしまうので携帯で撮影したのものの、間違って接写モードになっていてピントがあまく写真としては失敗状態。仕方がないのでPhotoshopで絵画風にごまかしました。30分ぐらいで作成したんですけど、やっぱり粘土は楽しいですね。誰かさんから誘われている禁断の道に迷い込みそうです。どのみち近々に紙粘土で人形を作ることになっているので、迷い込まない様にしないと・・・。ちなみに大きさは少し大きめのおにぎりぐらい。道具は自分の手だけでした。

上下とも(N905i)