金曜日, 11月 16, 2007

STRATA 3D [in]3点セット


Photoshop CS3のプラグイン仕様として新たにリリースされりたSTRATA 3D [in]3点セットをゲットいたしました。超便利なツールです。LIVE 3D等ではバンプ処理は適応されませんが、私としては気になるのはそれくらいですね。出来れば便利ですけど、考えて見るとテクスチャーも含めてグリグリPDFあるいはHTML上で動かすのはかなりの重さになるからです。割り切りは時には必要ですね。とにかく本格的な3Dをお気軽に処理できるようになったのは大助かり。Dimensionsの代替えがIllustratorの3D効果という「寂しさ」からは、とりあえずこれで解放ですね。ということで、既にセミナーのページでは告知済みですが、12月のApple Store Ginzaのセッションネタはコレです。