水曜日, 4月 09, 2008

2008年度のスタート


8日、造形表現学部の入学式。式典、昼食(お弁当出ました)、オリエンテーション(担当授業の説明なんですが、慣れないスーツで毎回私はかなり緊張してしまいます)、会議、そして送歓迎会ということで上野毛のORGANで盛り上がり、そのまま定番の2次会会場である鳥繁で終電を逃すというお決まり?コース。そう言えば映像演劇科で今年から劇作家、演出家、そして俳優でもある野田秀樹さんが教授に就任されるそうです。かなりのサプライズですね。ということでORGANを出て、今、まさに鳥繁に向かう(それほど大袈裟なことではないんですけど)という時に携帯で撮影したのがコレ。まだ雨が降ってたのでかなり大変でした。続いて・・・そう言えば(2)ネタとして、今年から私が関わっている共通教育科目に限り、八王子と上野毛キャンパスで8単位(脳内アルコール消毒で記憶は曖昧)までは相互に履修が可能になるのだとか。とにかく今週から授業が始まります。(N905i)