金曜日, 6月 13, 2008

麻布十番祭りかも


並ぶのが嫌いな私にとって、秋葉原の「じゃんがらラーメン」と、麻布十番浪速屋総本店の「たい焼き」は永遠に口に出来ないと諦めていたのですが、家族の決死の行動(誇張しまくり)でゲット。本当は偶然通りかかったら、たまたま空いていたので買ってきたというラッキーな展開に恵まれ、口にすることが出来ました。で、肝心の味たですが、美味しいのは確認しましたが、このパサパサ感よりも私は玉川高島屋の地下で手に入る「御座候」のしっとり感が好きです。で、麻布十番といえば、豆源ということで、「南京糖」もゲットしてきてもらいました。で、あとは「じゃんがらラーメン」だけですが、どうも豚骨系?らしいので、パスかもですね。ラーメンは醤油か塩と拘っていますので。