木曜日, 6月 12, 2008

G5の内蔵DVDドライブが壊れた?

メインで使っているG5の内蔵DVDドライブで一部のDVDビデオが挙動不審に成り始めたので、アップルケアに連絡しようとしたら、今月9日で切れていたことに気が付く。かなり間抜けな私。こうなったら市販品に差し替えるだけ。Macintoshの場合は念の為に推奨している型番を確認し、一番安くて馴染みの店(これが大切ですね)に発注。価格差は下手をすると2倍も違うので念入りにチェックです。で、壊れてしまった(らしい)のはSONY製ですが、同一型番もしくは推奨型番が不明だったのたで、PioneerのDVR-115Dにしました。しかし、そろそろ本体の買い替えって事なんですかね。でも、今年はMacBookとiMacを既に買っているので、あと1年ぐらいは頑張ってもらわないと・・・。その前に車もなんとかしなくてはならないのだけど・・・(涙)。