日曜日, 12月 21, 2008

上野毛の学生と忘年会でプチ流浪

某日、上野毛で学生との2週続けての忘年会の後編(ちなみに前編と後編は別グループ)。当日はデザイン科に映像演劇科の学生と私。学生は何故か全員1年生でした。で、当日は「天海」の半額セールに期待をし、店に飛び込むも満員で共通教育御用達の「鳥繁」へ。しかし「鳥繁」は狭く10名では絶望的と言うことで、「やるき茶屋(前週の前編はここで行う)」へ向かうも、飲酒しなくても未成年が加わっていると入店禁止になってしまうために断念。結局、二子玉川もしくは自由が丘に向かうかの判断をしなくてはならない状況に。そうこうしているところに学生の一人から「藍屋」にしようという提案があり即決。本当はファミレスにしようという提案だったのですが、方角的にファミレスらしき店は「藍屋」しかなかったので勝手に解釈。そして「藍屋」に向かうも結局は手間にあった「ピッツェリア・リストランテ・トスカーナ」になだれ込みました。で、未成年者1名はソフトドリンク、残りはワインボトルを1本オーダーして分け合い、ピザを肴に終電間際まで盛り上がりました。そんなわけで予定外の「ピッツェリア・リストランテ・トスカーナ」では落ち着いた店内の雰囲気を満喫しつつ、かなり安上がりに済ますことが出来て大満足でした。ちょっと癖になりそうな予感(何が?)です。どちらにしても1年間お疲れさまでした。あとはレポート頑張ってください。