木曜日, 3月 26, 2009

大ブッキング


25日は、多摩美術大学造形表現学部駿河台大学の卒業式。つまり、ブッキングというわです。私は分身の術が使えませんので、ここは消去法で対処するしかありません。駿河台大学は半年しか関わっていなかったこともあり、欠席させて頂くことにしました。しかし、『~女優の仲間由紀恵さんから卒業生にメッセージも~』 というのは見てみたかったかも。あとは毎年の恒例行事となっている造形表現学部の式典(K教授のバイオリン演奏"ゲオルグ・フィリップ・テレマン 無伴奏 ヴァイオリンのための12のファンタジア7番の1楽章と2楽章"は本当にサプライズでした。)&校内謝恩会後に造形科の校内卒業制作展を社会学が専門のH 教授と鑑賞。共通教育(一般教養という大学もあります)の講師である私は校内で行われる謝恩会出席で解放というわけです。ただし、今年の卒業生は私が就任 したときに入学した学生なので多くの学生と昔話(といっても4年前ですが)に花が咲いてしまいました。ちょっと感無量。謝恩会。寄せ書きと花束を頂き1年間の思い出が走馬燈という感じでした。とにかく、どの学校もこまめにスケジュールの連絡を入れていただけるので本当に助かります。宴会の写真よりも雰囲気が出ると思ったので下のようなお品書きの写真にしました。少し二日酔い気味・・・。

上:Nikon D50 + AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8
下:CASIO EXILIM EX-S10