日曜日, 6月 28, 2009

バナナがやってきた・・・後日談

バナナがやってきた」の後日談はどうなりましたか? という質問が多摩美の学生から舞い込んできました。この件、すっかり忘れていました。で、結論から言うと食べることは出来ませんでした。取り敢えず黄色くなるまで待ったのですが、皮をむいただけでベットリと・・・まるで接着剤あるいは、ハチミツのようにベタベタした樹液が手に付き、石鹸でも取り除けない強烈さでノックダウン。ちなみに最後まで確認しようと、むいたバナナは恐ろしく堅く、なんとかカットしたところ、小さな黒いタネが輪郭に沿うように入っていました。取り敢えず庭に蒔きました。万が一芽が出て、何か勢いを感じたらまた報告してみたいと思います。