月曜日, 2月 15, 2010

画像処理テクニック講座Vol.43は終了しました

2月15日、19時より、Apple Store Ginzaに て行われましたMade on a Macとしての画像処理セッション『海津ヨシノリの画像処理テクニック講座Vol.43』 『プチアニメーションテクニック/中編へ、参加してい ただいた皆さん、ありがとうございました。次回3月15日の第44回は、プチアニメーションテクニック/後編として、IllustratorやPhotoshopで作成したデータをMotionに読み込んで使い倒してみます。時間軸やスクリプトを気にせず、直感的に、まるで描くようにアニメーションを作成出来るMotion 4の可能性と面白さを確認してみて下さい。予約 無用・参加無料・退席自由ですので、気軽に参加してください。

ところで本日セミナーの前に2FのGenius Barに予約を入れていました。手持ちのMacBookのバッテリーの調子が悪かったからです。そして、診断の結果バッテリーと電源を交換してもらいました。AppleCareに入っていたので助かりました。しかしほとんどメインマシンとなっているMacBookProは先月24日にAppleCareが切れてしまいました。そろそろ・・・でしょうか。