水曜日, 12月 08, 2010

2011年度用の年賀状が届く


1993年度版の年賀状から毎年お世話になっているキャロットさんから年賀状の印刷上がりが届きました。つまり19年目ということですね。届いた日はタイミング的にはいい日なのですが、早めに出すとどういったわけか年内に普通郵便として届いてしまうというオバカな事件が多かったので私はギリギリに出すようにしています。ポストに投函ではなく郵便局でまとめて処理しているのに・・・。だから私は郵便局をまったく信じていません。それは別としてメールによる年賀挨拶に少しずつ切り替えて5年目となり随分吹っ切れました。最初は随分気にしていましたが、年末まで顔を見合わせていた人に年賀状を出すことの意味を説明できないですし、本来はあまり会えない人に対して「私は元気にしていますよ」とお知らせするためといった意味合いが強いはずですからね。
Nikon D50 + AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8