月曜日, 1月 03, 2011

TCDW3153


DoCoMoのN905iの電話帳データを一旦ソフトバンクのサーバーにコピーし、それをiPhoneでダウンロードするという便利なサービスがあるので、暮れからSoftBankへ何度も足を運んでいるのですが、運悪く40分以上待たないと対応できない混雑ぶり。説明いらないので自分で出来ますじゃダメなのだろうか? どうみても店内の該当機械はそんな感じなのに・・・。そんなわけで未だに私のiPhoneの電話帳データは真っ白け。最初のiPhoneの時は5分ぐらいで対応して貰えたのですが、その時は家族の者に依頼したので運が良かったのかも。それでは自分でDoCoMoのDataLinkをダウンロードして処理しようとチャレンジするのですが、何度やっても認識せずで降参。Windows VistaでもWindows 7でもダメでした。さてさてN905iの電話帳がiPhoneに移行するのは何時のことになるやら・・・。ちなみに私は順番待ちやクジ運が恐ろしく悪く、パーティーなどでビンゴが始まると憂鬱になります。イシャテンは疎かリャンシャンテンやサンシャンテンにもならないですから(^_^)