木曜日, 2月 03, 2011

TCDW3183


昨日のセミナー会場で懐かしい教え子と再会。時間が取れずにそれほど話し込めませんでしたが、元気そうで安堵するとともに気持ちの良い時間を得ることが出来ました。しかし、その後車で出かけた玉川高島屋の高級文房具店の伊■屋で態度の悪い店員に振り回されている若い女性を見て一日中気分が悪くなってしまいました。暇そうにしている店員に対して消耗品の販売確認をした女性に、その店員は目線も合わせずに「並んで下さい」の一言攻撃。その後我慢して会計待ちに並んでいた女性の番になり別の店員に同じ質問をすると恐ろしく手際の悪い調べ方で、随分時間がかかっていたようです。私は別の用があったので最後まで見届けることは出来ませんでしたが、明らかにやる気のない態度は見ていて気分が悪くなりました。もちろん「並んで下さい」の店員は論外ですね。