火曜日, 3月 08, 2011

Corel VideoStudio Pro X4
Corel VideoStudio Ultimate X4


先ほど、東銀座で行われた11年連続国内シェアNo.1の"Corel VideoStudio Pro X4"と"Corel VideoStudio Ultimate X4"プ レス発表会】に出かけてきました。実は私も2つ前のバージョから使っています。さて、プレス発表会は今回も期待を裏切らない内容で進行し、大いに楽しませて頂きました。特に3D映像の書き出しとそれに連動する形でアナグリフ赤青3Dメガネがパッケー ジにバンドルされるとのことで、その遊び心がちょっと嬉しくなってしまいました。さて、今回のバージョンで私が一番気に入ってしまったのはストップモーション機能と、オニオンスキンが標準搭載されたこと。また、"Corel VideoStudio Ultimate X4"にいたってはプロ並みのタイトルアニメーションが簡単に作成出来るボリス グラフィティ機能が加わっている事。正直、このコストパフォーマンスは驚きの境地です。写真は今回のお土産一式。ロゴマークが一新されてスッキリとお洒落になっていますね。
Nikon D50 + AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8