月曜日, 3月 14, 2011

TCDW3222
ムチャクチャを通り越している


日増しに犠牲者の数が増え、被害の大きさも分かってくるにつれ、心が重くなってしまいます。そんな中、欧米の著名人から続々と支援の報告が寄せられましたね。私自身、思った以上のスピードと多くの著名人が名乗り出たことに驚いています。しかし、昨日のコメントにも書きましたが、麻生政権で緊急に組んでいた耐震対策費4千億円を「いつ来るかわからない天災に予算は無駄」と一蹴した事業仕分けでスーパー堤防を反故にした事の反省もないパフォーマンス議員が節電計画等担当相に就任し、阪神淡路大震災の時に脳天気なことをした議員を災害ボランティア担当首相補佐官に任命するなど、もうムチャクチャを通り越していますね。