火曜日, 5月 31, 2011

IKEA最悪の日


本日午前中、第三京浜を飛ばしてIKEA港北店に遊びに行ってきました。ところが本日は最悪の日となってしまいました。まず店内で展示されていた見本で気に入った椅子があったのでメモして倉庫コーナーで物色。ところが型番相当の場所に品物がないので店員に聞くと、型番違いでこの商品は在庫切れと・・・と、かなり態度の悪いツッケンドンな対応をされるも我慢。そもそも展示品の型番が間違っていたのは店側のミス。更に在庫切れれなら展示品にそれなりの注意を示すのが筋・・・と怒ってもしょうがないので諦めてレジに向かうと恐ろしく手際の悪いオバサン(推定年齢60代後半)に、私の前に並んでいた人もキレる寸前。私はさっさと隣のレジに逃げてイライライを消し取りました。そこんな時はとにかく早く帰宅しようと第三京浜から環状八号線に入ったところで、前を走っているボックスワゴンが挙動不審の怪しい蛇行運転。怖いので右から追い抜き様にドライバーを見るとタバコを持っての片手運転で明らかに仮眠中。怖いので逃げまくったのは言うまでもありません。なんだか今年最悪の日でした。ちなみに写真は2Fのレストランで食べたハッシュドビーフと、ヤンソンポテトパイ。実はここでもちょっとしたミスが。よく見ないで買ってしまった私が悪いのですが、ヤンソンポテトパイは魚が入っていて私には強すぎる食感で一口食べて降参してしまいました。
Panasonic LUMIX DMC-FX550