木曜日, 8月 02, 2012

TCDW3729

暑さのためか?2007年に購入したMac Book Proが昨日突然起動しなくなってしまいました。「寿命?」と思う反面、もしかしたらと思い、MagSafe 電源アダプタを付け、確か3月に購入したばかりのバッテリーを外してリスタートすると起動してしまいました。ところが起動しMac Book Proにバッテリーを挿入すると落ちてしまうのです。これが例の「システム管理コントローラ障害?」かもしれないと直感した私は、SMC (システム管理コントローラ) のリセットを行ってみたところ、なんと普通に戻りました。今までこのトラブルは経験したことがなかったのですが、心臓に良くないですね。真面目な話。取り敢えずこのまま問題無く過ぎ去って欲しいと祈るのみです。