金曜日, 4月 04, 2014

TCDW4340
手放してしまったタイプライターをもう一度打ってみたくなりました

映画"Populaire"(邦題「タイピスト!」)の冒頭で流れる"Girl On Calendar"という曲が気に入ってしまいました。Clive Richardsonによる1959年の作品だそうですが古さを全く感じません。映画もお洒落で良い感じでした。ただし、ラストのワールド大会ではどう考えても不自然なアジア某国の代表のシーンと、全編に渡って時代的にしかたがないのですがタバコのシーンが多すぎるのがちょっと残念。コンテスト会場の客席などでプカプカですから。でも、とにかく素敵な映画で、なんだか手放してしまったタイプライターをもう一度打ってみたくなりました。