金曜日, 5月 09, 2014

TCDW4375
今では使用済みの切手を集めるようになりました

小学生の頃は切手集めも趣味の一つでした。新しい切手が出る日は祖母が並んで購入してくれたことを思い出しました。しかし、過剰発行が祟ったようで切手の価値は暴落し、一部の古切手以外はそれほど価値が無くなってしまったが故、すっかり興味が無くなり、せっせと記念切手を普通郵便の切手代として使い切り(正確にはまだ完全には使い切っていません)今では使用済みの切手を集めるようになりました。これならお金も掛からず届いた郵便物の切手を集めるだけですからね。もちろん全ての切手を剥がすわけではありません。封筒そのものが記念になるような郵便物はそのまま保管しています。